賽の河原で待ち合わせ

死ぬまで、女をやる予定

まさかの今更、分娩レポ

無痛分娩レポです。長いです。 メモ帳に残っていたので、ご興味ある方は読んでいただけたら嬉しいです。生々しいので苦手な方はやめてください。 もう一年以上前のことなんて驚愕。そういえば麻酔チューブ入ってた背骨の間みたいなとこが未だになんかちょっ…

顔とか髪とか

先日、結婚式を挙げて3年が経ちました。オットと、今日結婚式挙げた日じゃん!あれ?2年前だっけ?あれ?とか言っていたら、3年前でした。 挙式時は夫婦揃って大変多忙だったので、全部まるっとセットになっている挙式プランで申し込んだ。引き出物や装花、…

おっぱいの愚痴のすべて

母乳がつらいということを、むちゃくちゃ長く書きました。書きなぐっているのでちゃんとした文章になってないです。ただ、書きなぐってスッキリしました。 母乳に対してのこだわりはまったくなかった。 そしてなぜか、自分は絶対に母乳が出ないだろうなと変…

近況

元気です。もう久しく更新してないから、なにを書けばいいかわからない。 2018年も明けてすでに2ヶ月。だいぶ板についてきた感じあるよね。書けるもん、サラッと2018年って。一瞬躊躇うこともあるけど、平成のほうはむしろ30ってキリいいから、いい感じにサ…

本当にただの日記

日記を書きます。 日曜日。起きるとオットはすでに起床しており、ブログを更新したとのこと。ベッドマットレスを買いに行く予定だったので、身支度を整え、お出掛け。オットが自宅の出発予定時刻を明確に提示してくれることに感激する。「11時半出発です」計…

週末に、大好きな友人の結婚式がある

わたしは、彼女の23歳の時の失恋も25歳の時の失恋も、とっても近くで見てきた。うーん、まあ他の失恋は割愛ノーカウントでいいよね。 共にああでもないこうでもないと、相手の男のことを言葉を尽くして罵って、共に真新しい傷を見て泣いて、共に治りかけた傷…

やれやれ

人生に正解なんかない。幸せの基準も不幸の基準も人それぞれだと、 そんな当たり前なことは頭ではわかっている。 わかっていても、Facebookにあふれる、 ハワイのきらめく海をバックに美しくほほ笑むウエディングドレス姿の大学の同級生や、 幼稚園の入園式…

恋と物件

いつか、恋人がわたしに「家を選ぶ時の、絶対条件って何?」と何気なく尋ねた。わたしは“もしかしてプロポーズ!?”と囃し立てたい気持ちをグッと腹の底へと留め、想像を巡らせた。そして「ベランダがあること」と答えた。彼は拍子抜けした顔で言った。「い…

バターケースとわたし

ずっと昔から憧れているものがある。これである。別にとりたてて高価なものではないし、買おうと思えばいつでも買える。それはわかっている。amazonでポチれば、明日には手元に届くであろう。便利な現代の東京を生きている。それでもわたしはまだ、それを手…

ブログを書くということ

今書かなければ、もう二度と書きたくないと言って、二度と書くことがないであろう己の姿が見えるので、箱詰めの地下鉄に揺られながら、今必死にスマホをいじっている。筋トレをしている恋人を見るのが好きだ。苦痛に顔を歪ませ、普段お行儀よく綺麗に配置さ…

ノリノリノリカ☆

藤原紀香さんによって明らかになってしまった 女性ファッション雑誌『JJ』と『ViVi』は実際どちらのほうがイケてるのか問題。 発端は、わたしのこのツイートである。 藤原紀香さん、超美人で超スタイル良くて、梨園の妻で幸せそうで華やかで、巨大なダイヤモ…